〜習慣豆太郎〜 

【生活リズムを整える・人に慣れる・就職する】を目的としたグループ活動を実施し、社会へ出る準備をします。

・平成28年度はユースプレイス県北と一緒に活動しています。

   ★参加条件(必須項目)
        
  年齢15才〜39才までの無職の方。
        
  月1回以上、キャリア面談を行える方。(就活面談)
        
  就職を目指している方。
  (4ヶ月を目安に応募等、就職活動にシフトしていきます。)


  

   ※このプログラムは【居場所】としての機能はありません

        


          
〜例えば!〜
   
   ★
仕事を考えているけど昼夜逆転した生活を送っていて、日中起きられずに悩んでいる 。               

   ★『集団行動が苦手』『人が怖い』等で悩み、勇気が出なくて求人に応募ができない。

   ★
就職したいけど、働いたことのない自分には就職活動はハードルが高い。

仕事(作業)というものが、どういうものなのかわからない。                    

自信が無い・何をして良いのかわからない。

働く前に少しでもコミュニケーション力をつけて『人に慣れたい』。

求人検索の仕方、応募書類の書き方、ビジネスマナーを学びたい。




就職に向けて1歩を踏み出せるようサポートをしていきます。

※人数は約3〜15人程度での活動です。                           



習慣豆太郎 2月スケジュール予定
(日時、内容については状況次第で変更あり)  
 ※カレンダー画像をクリックすると印刷できます。




〜参加までの流れ〜

※面談予約(電話又はメールにてご連絡ください)※完全予約制です。

      〜受付・登録面談 〜 キャリア面談 = 豆太郎参加(希望者) という流れになります

●ワークトレーニング参加者にはスポーツ安全保険又はボランティア保険への加入をお願いしております。(必須)
                                 
       
●移動に伴う交通費とイベント時の材料費、保険費(ボランティア保険等)は自己負担となりますのでご了承ください。




興味を持たれた方は電話またはメールにてご連絡ください。

お待ちしております。

電話:024−563−6222(火〜土 9:30〜18:30)
メール:info-fukusapo@beans-fukushima.or.jp